2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一軒家 カフェシリーズ  in河内長野

こんな景色はお好きですか? 私は大好きです。めっちゃ好きですね。 たぶん1時間でも2時間でもここでボーとしていられます。 何もせずに何も考えずに。この日は最高に良い天気でした。 場所は南海電車の河内長野駅から車で15分ほど山に登ったところです。 15…

そこに行ったら、そこしかないけど、つい行きたくなります。

私のお気に入りカフェのひとつが奈良県富雄にあります。 そのお店に久しぶりに行ってきました。最寄の駅がすごくローカルなイメージ漂う駅です。お店は駅から徒歩3分程度のとても交通の便が良いです。私もいつも行くときは必ず電車で訪れています。 細い道を…

ルーヴル美術館展−17世紀ヨーロッパ絵画−

京都市美術館で開催中の「ルーヴル美術館展−17世紀ヨーロッパ絵画−」に行って来ました。 GWの真っ只中だったので、ビックリするほどの長蛇の列でした。並ぶ根性はないので、先に昼食を済ませて時間をズラして再度訪れてみると正解でした。すんなりと入場出…

長いお休みの間は窯焚きして、そして窯焚きして。

教室のお盆休み真っ只中です。 こんな時には決まってかならずノルマとしてやっている事は、 素焼き作品と本焼き作品共になるべく残さず焼く事です。休み明けで来られた生徒さんが作品が上っていないと何となく遅いな〜って感じそうな、そんな感じがしそうな…