そこに行ったら、そこしかないけど、つい行きたくなります。


私のお気に入りカフェのひとつが奈良県富雄にあります。
そのお店に久しぶりに行ってきました。

最寄の駅がすごくローカルなイメージ漂う駅です。お店は駅から徒歩3分程度のとても交通の便が良いです。私もいつも行くときは必ず電車で訪れています。
細い道を入って筋を曲がると急なのぼり坂があります。その坂の上にお店があります。
ロケーションGoodです。

古民家を改修されてのお店です。建物の周りは植物が多い茂っています。その周りは他の民家があるのでちょうど植物で視界が遮られているので非日常感は満たされています。





昼過ぎのランチタイム15:00迄のギリギリに訪れました。
いつものやつ!日替わりランチ1,500円を頂戴しました。
純和食のお料理です。これが一品一品なかなか旨いです。厨房で作っているのはお母さんって感じの方です。
単純にあのお母さんが料理上手なのか、いつも気になります。(なぜに!?笑)



ここに訪れると色々なところを写真に収めてしまいます。それだけあちこちと絵になる場所がある証拠ですね。
教室の近くにあったら絶対に入り浸ってしまう、そんなのんびりと落ち着けるお店です。

空 -くう-
奈良県富雄北1−3−15
TEL0742−51−4048
http://www.cifr.co.jp/kuu/