2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました。

本日で今年の教室はラストでした。皆さん今年もどうもありがとうございました。 今年も色々な事がありました。 あっという間の1年です。 1年は早い早いと言いますがホント早いです。 色んな事をやりましたが考え方によっては何もやらずに 1年が過ぎたよう…

カエルグッズ

今夜はクリスマスイブ。 この歳になると何とも思わないのが少し寂しい感じもします。 子供の頃のワクワク感にもどりたい・・・。笑 若い頃のドキドキ感にもどりたい・・・。笑笑笑ナンテね。 我が娘はまだクリスマスの存在などは理解できない歳です。 でも、…

少しづつ少しづつ・・・小掃除 笑

毎年この時期になるとやることが色々ありますよね。 その中でも、やった甲斐が余りわからず達成感がないのが教室の大掃除です。 一揆にやるには手強すぎてとてもじゃないが出来ないので少しづつ少しづつ やっていってます。 昨日も作品棚に石膏棚になどなど…

携帯で悪戦苦闘!

ガラパゴスが手元にやって来ましたー 周りには誰もガラパゴスを持っている人が居ないので悪戦苦闘してます。 しかし、何ででしょう? 最近の携帯は・・・マニュアルも付いていません。ホント簡易なモノしか。 操作方法がわからないので携帯ショップに行って…

ルーシー・リー展

昨日は大阪市立東洋陶磁美術館に行って来ました。 月曜日と言うのに特別に開いていました。ラッキーです。 この日の前日にある方からお手紙をちょうど頂戴していました。 私の超お世話になった方からです。 その方が今回の「ルーシー・リー展」の図録内で釉…

うつわの削り

11月12月と定休日の月曜日などはどこかの場所に出向いて出張陶芸の お仕事をさせて頂いています。 昨日も忘年会明けで出稼ぎに行っていました。ふう〜 陶芸ぐらいでしょうか?持って帰ってきてから「お世話」がホントかかるのは。 硬さを調整して・・・…

8時間の忘年会!

昨日は毎年恒例になりました教室での忘年会でした。 時間の制約がないので今年もロングロングの宴でした〜 飲んで食べてゲームして騒いでの一夜でした。準備から皆さんお手伝い頂いてとても感謝です。ありがとうございました。 オードブル・鮮魚は兄の居酒屋…