堀江にあるお気に入りの蕎麦屋さん


先日、教室に来られた生徒さんが来られる前に
行ってきた蕎麦屋さんがメッチャ美味しかった〜って言っていました。

そこの蕎麦屋は私のお気に入りの蕎麦屋でした。笑
その蕎麦屋は私が見つけてから何度となく店の前は通るのですが、
入る機会がなく、随分と時間が経ってから初来店しました。
そして、後悔です。
もっと早くに行っていたならば・・・メッチャ旨いです。
はじめは夏場に行ったので「ざる蕎麦」ばかりを注文していました。
週3回は足を運んだことか。
ある日、店の主人が「兄ちゃん、1回こっち食べてみたら」って
勧めてくれたメニューがありました。
それはつけダシが普通より甘くて何とも言えないコクがあって旨いです。
天かすも入っています。

大正2年創業のこのお店、佇まいは老舗の風格があります。
もうすぐ100年です。驚


場所は教室から徒歩5分程のオレンジストリートのちょうど真ん中当りです。
是非、足を運んでみてください。

堀江 やぶ
大阪市西区南堀江1-15-13
TEL:06-6541-1466
営業:11:00〜21:00(月〜金)、11:00〜20:00(土)
定休日:日曜・祝日