出稼ぎ陶芸教室

先日の日曜日に通常の教室をお休みさせて頂いて、出稼ぎ陶芸教室に行ってきました。
場所は守口にある老人ホームです。
私を含む4人で伺いました。
当日は車の中が陶芸道具一式でギューギューです。定員は私を含んで2名のみしか車に乗れず、あとは電車&バスを乗り継いでの出勤です。ご苦労様です。

今までも色々な老人ホームにお声を掛けていただいて出稼ぎ陶芸教室をやらさせて頂いていますが、今回の老人ホームはビックリするほどの豪華な施設でした。
単純に高いんだろ〜なと思いました。

25名の方がご参加頂けました。
楽しい時間をご提供出来たでしょうか?
いつも、このような大人数の時はまずは円滑に進めないと!と言う事を優先してしまって、
終わってみて、落ち着いてみると、楽しいでもらったかな〜と心配になったりします。

守口の老人ホームの皆さん、お世話になりました。