数ある趣味の中のひょうたん作りin和風居酒屋一(かず) 



ここの店はあちこちに「手作りひょうたん」がディスプレイされています。
小さなひょうたん〜巨大なひょうたん迄。
この小さなひょうたんには一つ一つ七福神が描かれています。

このお店、実は私の兄貴の店です。いつも教室の忘年会などでお料理でお世話になっているお店です。いつもいつもありがとうございます。

ところでこのひょうたんですが作者は私の父です。
ひょうたんを父が作りはじめてやっと分かった事があります。
家族の中で私だけが小さな時から色々とモノを作るのが好きで、私はいったい誰に似たんだとよく言われたものです。
ところが父が隠居生活をしだして時間に余裕が出来出した頃から、色々とやるはやるはで、その一つがこのひょうたんです。
まだまだ自宅にはいっぱいあります。
私は父に似たんだとこの歳になって気付きました。笑


この焼酎ボトルも手作りです。作者は父ではなく兄嫁です。
教室の生徒さんなのです。いつもお世話になります。笑
焼酎30本飲まれたらこの様なオリジナルの焼酎ボトルをプレゼントしているようです。
もう、20本以上は作ったのではないでしょうか。
カウンターにずらっと並んでると迫力があります。

あいにくお料理はひとつも写真を撮るのを忘れました。
兄貴、スマン!
お近くの方は是非訪れてください。
交通の便は最高に良いです。
南海電車粉浜駅から徒歩30秒です。


大阪市住之江区粉浜2丁目11−20
和風居酒屋一(かず)
TELL:06(6671)4358
定休日:水曜日
http://osaka.atcity.jp/store/view_3565.html