居酒屋でハンバーガーのバンズ!?


明日日曜日は服部緑地公園でバーベキューです。
その準備の一つに・・・
バーベキューに使う「ハンバーガーの手作りバンズ」を貰いに船場センタービル10号館地下にある居酒屋に行ってきました。
ここのお店は教室の生徒さんが経営されておられます。

ここは「船場女将小路」と名づけて女将が営む飲食店がズラリあります。

その一つに生徒さんが経営している「瀬戸内料理 SAI(さい)」があります。

広島県出身方で瀬戸内料理と広島のお酒が特長のお店です。

バンズだけ頂戴してそのまま帰るほど、飯に興味のない私ではないのでついつい一人でカウンターに腰を掛けてしまいました。笑
“一人居酒屋”はホント数えるぐらいしかありません。


寿司ネタによし、塩焼き、煮付け、から揚げと食べ方マルチなこの魚を造里として頂戴しました。旨かった〜・・・ちなみにこの器は女将の自作!

今日は“御飯要らないっ”って言ってないのであっさりとお茶漬けです。
ちなみにこの器も女将の自作!

店内はこんか感じです。
カウンターだけのお店ですがとても落ち着くいい感じですよ。



メニューなこんな感じです。
羊料理がいろいろありますよ。

最後の〆にはサービスで「杏仁豆腐」が出ます。
ちょっとしたことですがいいですよね。出来る店と出来ない店、ありますよね。

ちなみにこの器も女将の自作!


カウンターのバック壁に掛けてあった壁掛け時計、
ちなみにこの器も女将の自作!
店名の「SAI」のサイコロをデザインされています。
教室で完成を見た時よりも数段メッチャいい感じでこのお店に溶け込んでいました。
生徒さんが作られた作品を教室以外で見れるって嬉しいですよね。

しおりさん、旦那さん、ご馳走様でした。

瀬戸内料理SAI
大阪市中央区船場中央4丁目1−10船場センタービル10号館B1F
TEL06(6281)8461
ランチ11:00〜14:00
夜  17:00〜22:30
定休日 日祝