二色の浜海水浴場でハンバーガー&ピザの豪華な競演



日曜日に毎年恒例!になりつつある、教室主宰のバーベキューがありました。
当日朝8時に開催場所を服部緑地公園から二色の浜に変更しての開催でした。
まぁ結果良しって感じだったでしょうか。天気予報も見事外れての快晴でした。
・・・嬉嬉嬉!!!
旨そうでしょう〜旨かったです。
私もなんどもBBQはやったことがありますが、「ハンバーガーやピザ」などはやった事がありませんでした。
ハンバーガーは私の案で実施しましたが、我ながらなかなか良かったのではないでしょうか。
ハンバーガー包む紙も買っててよかった!やっぱ形から入らないとね。笑

それに“ピザ”見てください。お店で注文したお料理のようでしょ。
味も申し分ありませんでした。
食材から道具類一式持参下さってのピザメニューでした。
ありがとうございました、かわばたさん。


これがアウトドア料理だーーーーの「ダッチオーブン」です。
本格的です。本格です。本物です。アウトドアって感じ満タンですね。



ハンバーガーも本格的でしたよ。贅沢に目玉焼きまで入れちゃいました。
焼くのに少し時間が掛かって手間取りましたが、まずまずの成功ではなかったでしょうか。

バーガー持って「ハイチーズ!バーガー」ってやりたかったのですが、チーズは買っていたのですが間にはさむのを忘れてしまってました。残念・・・


普通のBBG料理もありましたよ。





ゲーム(人間輪投げ)もやりました。って言うか!天気予報が大ハズレでめっちゃ暑くて、皆さん日差しを避けて避けて居たぐらいなのに、動きのあるゲームで少しブーイングでした。
確かにあのゲームはあの暑さではちと辛かったですね。

関西で天候の悪い時にBBQを開催される方にはここはホントお勧めですよ。
いいのは無料も当然の事ですが、雨がかからないスペースがとても広くて、
トイレあり、水場ありの好条件です。
大阪府貝塚市にある二色の浜公園(阪神高速高架下付近)
http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/main.html


〆は男性生徒さんお二人と私の3人の男3人で、とあるBarのカウンターでハイチーズ!お疲れ様でした。
朝6時半出発行動開始で家に帰ったのはもうすぐ翌日になる頃でした。
しんどかった〜暑かった〜天候が心配でヒヤヒヤした〜でも楽しかった〜

参加下さった皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。