教室周辺(堀江)

教室のあるのは大阪市西区の南堀江ってところです。
昔々は材木商があちこちにあって材木の町として栄えていたそうです。川を材木を載せた船が行き来していたそうです。

そのような場所も現在は週末ともなると若者でめっちゃ賑わうスポットになっています。

でも、最近特に目立って撤退するお店が頻繁に目に付きます。
他人毎ですが同じ町で仕事をしている人間としてやっぱ悲しいですよね。
雑貨屋さんに服屋さんなどなど軒並み店じまいしています。

そんな中、昨日近所のBarで働いておられた方が近くで独立してお店をオープンされたとの事でやっと見つけて行って来ました。

メッチャカッコいいお店です。
北堀江1丁目の「Cor]と言う複合施設の中に入っているのですが、堀江でこんな自然が満喫できる大木は無いぞってくらいに
店前の中庭に植栽が育っています。

これぞ正しく借景ってやつですよね。

店内は5〜6Mはあるでしょうか?吹き抜けになっています。
店前には椅子とテーブルがあってこれからの季節はいい感じでくつろげそうな空間です。

お昼間も営業されているみたいなので私にはやっといい感じに“お茶”出来るところが出来たって感じです。嬉しいです。
マスターちょこちょこ利用させてもらいますね。

知っている方のお店が新しくオープンするって嬉しい事ですよね。
撤退とは真反対です!

元気に新しくオープンするお店がいっぱい出てくるといいですね。この堀江に!

大阪市西区北堀江1−17−1Corビル1F
シガー&カフェバー カサドレス
TEL:06(6534)7501