「くるみ餅」ってご存知ですか?


かん袋ってご存知ですか?
堺にある、創業元徳元年



って何年か知ってますか?
1329年です。!!!!!!!
驚きです。
680年経っています。
今の主人で27代目だそうです。

イートインとテイクアウトがあるお店です。

実家の家族はよく買っては食べているそうです。
が、なぜか私だけ知りませんでした。
先日機会があって家族と堺を車で通った際に
寄ったのです。

凄く美味しかったです。
やっぱ、680年の伝統がこの味を守ってきたのでしょうって
感じでした。
超繁盛していました。

学校帰りの学生達が、さもファーストフードで注文するように
「シングルちょうだい〜」とか「氷でダブル」とか言って注文していました。
きっと小さいころからここの団子を食べているのが想像つきます。

値段はシングル336円、ダブル672円です。


私の親父はこの680年の伝統を無視してこんな言葉を吐いていました。
これまた驚きです。
「もう少し甘さをおさえたらな〜」だって!
こんなことを言える父親は尊敬します。
680年を見事一言で全否定です。笑

堺に行かれた際は是非、食べてみてください。

かん袋 
大阪府堺市堺区新在家町東1−2−1
電話 072-233−1218
定休日 火曜水曜