うつわの削り


11月12月と定休日の月曜日などはどこかの場所に出向いて出張陶芸の


お仕事をさせて頂いています。


昨日も忘年会明けで出稼ぎに行っていました。ふう〜


陶芸ぐらいでしょうか?持って帰ってきてから「お世話」がホントかかるのは。


硬さを調整して・・・削りをして・・・乾燥して・・・素焼きして・・・


色付けして・・・本焼きして・・・完成!ほっ


当たり前の事ですがその場で完結して終わるワークショップが


羨まし感じる時があります。

他を見たらキリが無いですね。笑


でも、いいところもあります。約1ヶ月後にご本人に作品をお渡しした時、


とても喜んで頂けた時は自分の事のように嬉しいです。そしてホッとします。


昨日もあるパン教室の先生が前回作られた作品をとても気に入って頂いて、


手作りのパン「クグロフ」を頂戴しました。


前回の作品の感謝半分、今回の作られた作品のお世話を宜しく!



も含まれているみたいです。笑・・・プレッシャーです。


年内あと2件ほど出張陶芸があります。


教室とは違う場所での出会いって結構楽しいです。


体力はしんどいですが頑張ります。