新バージョンの片口作ってます。


このようなスタイルの片口はお初です。

水引きで正円に挽いてから両手で包み込むようにして

下から持ち上げて写真のような楕円風に変形させます。

注ぎ口も水引きにて急須の注ぎ口パーツを作るように作ります。

本体の注ぎ口取り付け箇所を半円に切り取ります。
(カット断面はこのように斜めにカットした方がお酒の流れが良いです)

そして注ぎ口と合体です。

後は好みですが私は本体と注ぎ口との接合部分は一体モノとして

綺麗に均します。


完成は後日お楽しみに・・・。

私はお酒を呑まないので酒飲みに使い勝手を試してもらおうかな!?。

私の周りにはいっぱい居るので誰にしましょうかね?。