楽しい食事はいいものだ!

念願の以前から行きたかった蕎麦屋に行って来ました。

大阪ではとても有名な蕎麦屋みたいです。(私は最近まで知りませんでした 恥)

予約不可のお店なので心配でしたがお店に着いた時にはラスト2席のみが空いていました。

始めは軽く瓶ビールを頼んで、そしてお連れが日本酒を注文しました。

この日本酒がことの始まりです。

向かいに座っていたご年配のご夫婦の旦那さんが「おやぁ!〇〇あったんや!」と、

私どもの注文した日本酒の銘柄をつぶやいたのです。

そして日本酒が運ばれると・・・“よかったらどうぞ”と勧めると、

”いやいや、いいです”・・・“いえいえ、どうぞどうぞ”、

”いやいや、いいです”・・・“いえいえ、どうぞどうぞ”、

と、何度かの掛け合いの後、“では、頂戴します”と。

ここから会話がはじまるはじまる・・・

最後までそのご夫婦と4人で楽しい会話をさせて頂きました。

そしてご夫婦がお会計を済まされて帰られた後に、

私たちも帰ろうと、「お会計お願いします」、すると、

「先ほどの〇〇様が日本酒のお代金は払われて帰られました」と。

ビックリ!です。2.5合全て!!!

私たちにはお礼を言うにも手段が御座いません。

あんなに楽しい食卓を味あわせて頂いたのに、更に御代までも、

この場を借りまして、「大変恐縮です。ありがとうございました。そして楽しいお話をありがとうございました。」

また〇村様にお会いできる日を楽しみにしております。


鴨碗最高に旨かったです。

私の超好みな内装です。こんなところに住みたいよーーー。





食事は食べ物を口に運ぶだけでは本当にその食事の旨さはわからない。
そのときに楽しい会話をして一緒に食することでより一層美味しい食事が出来る。
そんなひと時を堪能しました。
そんな気分で2軒目も足がフラフラとしつつお初のBarにチャレンジしました。
そこも楽しい会話で時間が経ちました。
あーー遊びすぎた!!!




そば切り 蔦屋 (そばきりつたや)
大阪府大阪市中央区久宝寺町2-7-14
地下鉄谷町六丁目・四丁目駅それぞれ徒歩5分位
谷町六丁目駅から315m