お腹の中の記憶・・・

娘は2歳3ヶ月です。

1歳後半から度々聞いていることがあります。

「心花ちゃん〜、ちいちゃんのお腹の中に居た時のこと覚えてる〜」

「どんなんやったー?」

何度聞いてもぽか〜とした表情が昨日まで続いていました。

しかし・・・しかし・・・なんと!!!昨日は違ったのです。


そうです!最近はメキメキとおしゃべりも達者になっています。

しかし、聞き取れないことも多々ありますが・・・。


「心花ちゃん〜、ちいちゃんのお腹の中に居た時のこと覚えてる〜」

「どんなんやったー?」


すると・・・

「お腹ねー・・・蹴ってん!」
「お腹ねー・・・こうやって蹴ってん!」
と、自分のお腹をポンポンと叩いて足で蹴る真似をするじゃありませんか!!!

驚きです!!!

「どんな感じで蹴るん?」と更に聞くと、

寝そべって体を丸めてキックの真似をするのです!!!

正に!!!お母さんのお腹の中に居るときの状態です。


私は興奮して問い詰めるようにして娘に質問攻めをしていると


嫁さんが“あんた、怖い!目が真剣やわ!”


次は1ヵ月後にまた聞いてみよう・・・


私の声がお腹の中で聞こえていたかを。



あなたはもしかすると天才か!

って親馬鹿100%ですね。