深夜の受注


昨日深夜0時の来客でした。

飲食店のオーナーさんでお付き合いは5年ぐらいになるでしょうか。

いつも色々とお声を掛けて頂いて感謝している方で、

ミナミで新しいお店をオープンさせるのでその器のご注文で


お越し頂きました。


昼間にお電話を頂戴していたので急いでろくろで挽いて削って


形を完成しての深夜のお披露目でした。


飲食店をオープンさせるときにはいつもいつも器は後回しです。


いつも納期は超短いですが、短いから出来ません。は、断るのは簡単な事です。


一度断ると自分自身に断る癖が付いて、そんなヤツには・・・、


って感じで自分がお金を出す側なら二度と仕事は依頼しません。


そんな考えがあるから、いつも無理して、そして今回は12時間後に


サンプル品を提示しました。(こんなヤツ他に居るのかな?)


サンプルOKでした。


あとは本焼きまで進めて最終Goです。


本番納品は大丈夫かな!!!またまた不安がひとつ増えました。


ヤバ。焦る。