元気印の飲食店

昨日は教室が休みでしたが・・・
先日もこのBlogで報告しました、NPO法人「S1サーバーグランプリ」の集まりがあってサントリーに行って来ました。

不景気不景気と云われますが、元気な会社は元気です。
当たり前ですが・・・
そこであるイタリアンのお店を複数経営されているオーナーさんと知り合いになりました。

それが前々からチャリで何度か通って気になっていたお店だったのです。
教室からさほど遠くないところにあるのですが、最近ではコジャレタお店があちこちに出来て来ていますが、その前はかなりディープな立地です。

そこでどこよりもいつも繁盛してお客さんで賑わっていたお店があって、機会があったら行こうと思っていたお店の一つでした。
そのお店のオーナーと巡りあるなんて、ホント!世の中って狭いです。大阪って狭いです。悪いことは出来ません!

奥さんと男性社員の方計3人で来られていました。
偉いですよね。
きっと、夕方からの仕込みの前にこの「会」に参加されたのでしょう。
まずは売上を上げないと!って云う感じの世間の動きがある中、
「お客様へのサービスとは」「従業員とは」って云うこの会に
足を運ばれる事は素晴らしいことです。

男性社員の方と少しお話をしましたが、凄く志が高い青年でした。
まだ20歳代です。いつかは独立したいって言っておられました。
驚きです。そんな若さでその志はどこから来るのでしょう。
・・・
きっと、志の高いオーナーのそばに居るからでしょうか。

その彼が独立してお店を持たれたら、また行きたいお店が一つ増えそうです。嬉

外に出ると刺激がありますね。
時間が許す限り自分に刺激を与えに外へ出ないといけないと、
昨日も感じました。