十日戎


えべっさんに行って来ました。


ホント早いです。


年末はアッと言う間に過ぎ、アッと言う間にお正月が過ぎ、


アッと言う間に十日戎がやって来ました。


毎年、小さな頃から親父が商売をしていたので恒例になっています。


小さな頃と今では行く動機は違えども見る風景はほとんど変わっていません。


変わっているのは屋台の種類でしょうか。


売っているモノが特に食べ物が色々と新しくなっています。


変わっていない中で私の好きなモノで行くと必ずヤルのは・・・


「鉄砲」です。


1回500円でコルクの玉をライフル銃につめて景品を落とす遊びです。


小さなころから今の大人になるまでずっとかならずやってきました。


お陰で今回も100発100中で5つのコルク全て的を射止めて景品を


ゲットしました。(プチ自慢です 笑)



今日一番の可愛らしい福娘さんから「今年の福」を頂戴しました。


今年一年、商売繁盛で笹持って来い!!!