教室のサンプル品


教室に展示している作品は空いた時間や生徒さんが少ない余裕のある時に


コツコツと制作しています。


いつもいつも同じ作品があっても生徒さんは創作意欲が沸いてこないでしょう。


って思ってはいるのですがこれがなかなか作るのにも手間がかかります。


いつも同じじゃんって言わないでくださいね。


一応努力はしています。


やった事がない技法や作ったことがない形状などなど、


目新しいモノを工夫しているツモリです。笑


今日作ったのは、「半磁器土」の特長を活かして、なるべく薄作りで手付コップを


作り、全体に“撥水剤”を塗ってから無造作に釘彫りを施して“呉須”でその線彫


りをなぞる様に描くと細い線彫りにのみ呉須が入り込みます。
完成は後日・・・お楽しみに。