佐川美術館


やっと実現しました〜

前から行きたいと思っていた美術館です。

そこは滋賀県守山市と言うところで大阪市内から1時間半ぐらいでした。

かなりの田舎です。

広大な敷地に贅沢な美術館がありました。

平山郁夫館・伊藤忠良館・楽吉左衛門館で構成されています。

一番観たかったのは茶室です。

建築にとても興味がある私としてはめっちゃ楽しかったです。

茶室の概念がどこにいった!?って感じの「ウわッーめっちゃカッコいい!」

が私の感想です。

しかし、贅沢すぎるほどの建造物でした。

館内は写真が全く撮れなかったので伝わらないですよね

建築が好きな方は行って見てください。




その日のランチで訪れたここも前から行ってみたかった元気のある会社が

経営されている「飲食店」です。(滋賀県内に6店舗あります)

久しぶりに飲食店に行って来て良かった〜と思えたお店でした。

従業員とお店のシステムとお料理が文句なしでした。

近くにあったらきっと常連になるでしょう。

近かったら「S1」にお誘いすることろなのですが。笑

佐川美術館
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/index.cgi

SPOON
http://www.spoon-table.co.jp/