お盆休み最終日


今日でお盆休みは終わりです。


長い休み中にはなるべく生作品などは施釉出来るように


素焼き窯は済ませておくようにしています。

その方が気分的に気持ちいいです。


明日は気合を入れて信楽へ窯焚きに行って来ます。


盆休みでいつもの炭屋さんがお休みで


昨日はあちこちと車を走らせてやっと1軒見つけて手に入れた「炭」!


「特級オガ炭備長炭」なんか、買ってしまいました。


高かった〜。(高級料亭が使う炭のグレードです)


特級の威力が楽しみです。


なんか!楽しみを見つけないと窯焚きはこの暑さではたまりません。


「青」の上薬も楽しみに焼いてみます。まただだ流れしたりして・・・。泣


報告をお楽しみに。