久しぶりの人との出会い

1年ぶりにある人と食事に行きました。
この方はとても元気でパワフルな女性です。


はじめてお会いしたときに「女性の方からお誘いするのってやっぱり出来ないものね〜」って
言っていた事が頭のどこかに残っていたのでしょう。
このフレーズを先日あるテレビ番組を観ていて同じようなフレーズが流れてきました。


気づいたらその方にメールをしていました。
そして約束の日が昨日でした。


めっちゃ色々とおしゃべりをしました。
お互いの仕事の近況報告などなど。
やっぱ人と会わないといけないですね。
色々な人と会話をすると自分の“ウツワ”が広くなったような感じがします。
勘違い!?でも、それでいいと思います。
一人で考えるより人と喋っているといろんな発見があり気づきがあります。
そして感動します。
昨日も色々な感動がありました。
ここに書くと書ききれないので省略・・・。


でも、ひとつ悲しいことがありました。
3週間ほど前にある方からある方を紹介して頂きました。
その方は居酒屋を経営されていました。
私は当然!「今度必ず行きますね!」って返事をしました。
そして昨日その店に行きましたがその方は私の事は覚えていませんでした。
3周間ほど前の出来事です。
たった3週間です。悲・・・怒・・・


私はいつも気をつけていることがあります。
社交辞令で言うだけは止めようと・・・。
「今度行きますね」って言ったので行きました。
でも、その方は私の顔を覚えていませんでした。
その方にわかるような素振りをしていたのに。


勉強になりました。
今更ですが・・・。
そんな方にはならないでおこうと。


2軒目行ったお店でお一人で来られていた女性が居ました。
一人旅だそうです。
高知県から来られたそうです。
尊敬します。
私もやりたいとは思いますがなかなか気持ちの余裕がなければ出来ないことです。
いつかしたいですね。一人旅!


3軒目は連れの女性が行きつけのめっちゃ怪しい“Bar”です。
そのBarは教室から徒歩3分で行ける距離にあります。
驚きです。
興味あり方はどうぞ私に聞いてください。笑


そんなこんなで楽しい一日でした。

これから窯詰めに励みます。
それから明日は還元の窯焚きです。
GWもダラダラ仕事します。笑