築90年で陶芸やります!


めっちゃ好みな一軒家で陶芸やらせて頂きます。
めっちゃ古くて渋いでしょう〜
90年の重みがありました。
私の好きな植栽が家のまわりにたんまりとありました。

何か縁を感じます。
この建物は大正時代に、大阪四ツ橋の材木問屋F氏が海水浴客の接待などのための
別荘として建てられたものだそうです。
今は所有者が変わりましたが建物は立派に健在です。
現オーナーさんはとても気さくな方でした。


この一軒家の一室で日替わりカフェをされている「Kotubu」という店舗名で
営業されているオーナーさんに今回お世話になります。
6月〜隔月で教室を開催します。
カフェでの陶芸は3月開催したご近所の「Wad」からの流れでとても楽しみです。


このオーナーさんの作られるパンは最高に旨いです。
ランチを頂きました。ごちそうさまです。

開催しましたらまたご報告します。


「遊Yu」
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2
http://suwanomori-yu.jp/2yunokoto.html