キムチ作りにチャレンジ


今週は水曜日と金曜日で「キムチ作り」を教室で行ないました。
陶器で「キムチの壷」を作ってのダブル手作りです。

教えて頂いたのはJR鶴橋駅から歩いて15分程度のところにある
「コリアンタウン」内のキムチ屋さん「ふる里」の中山ママさんです。

ふる里は「1日1トン」の白菜キムチが売れる、行列のできる人気店だそうです。1日1トンとは驚きです。
でも。この速さだったら1日で可能かも!?






手作りのキムチ壷にキムチを入れてお持ち帰りです。
やっぱ、壷に入れるのもママさんはサマになっていました。

作り終えてからは中山ママさんが作って持って来て頂いた色々なキムチの試食会です。



おにぎりまでも!ありがとうございます。とっても美味しかったです。


手作りのキムチ壷に手作りのキムチを入れるのはルームルームぐらいでしょうね。
これで、手作り味噌も作ったし・・・このシリーズで他にもなんかありそうかな?
ってそう簡単にアイデアは出て来ないんですよね。
なにかいいアイデアあったら教えてくださーーーい。

コリアンタウンに行かれたら・・・
キムチのふる里
大阪市生野区桃谷5丁目5−7
TEL06(6715)2828
http://www.kimchinofurusato-ok.com/