今年もお泊まりイベント・・・

毎年恒例になっています教室の生徒さんたちと
一泊二日の泊りイベントをそろそろ検討しないといけないので、
重い腰を上げての視察に行ってきました。


宿泊候補の条件は・・・第一に駅から近い(送迎あり)です。
これが難問でキャンプ地で駅から近くて送迎付なんかそうそうあるはずが
ありません。

でも、見つけたんです。驚
マイクロバスで最寄の駅から送迎してくれます。
見つけた時は“やったーーーー”ってガッツポーズです。

場所は奈良県の五条です。
吉野川沿いにあるキャンプ地です。
キャンプと言ってもテントはさすがに皆さん嫌がる事が間違いないので、
ロッジがある事が第二の条件です。

私的には山奥の環境が良かったのですがそんなに自分好みの条件を
100%満たすキャンプ場などないですよね。
候補地は幹線道路から入ってすぐの場所でした。



でも、ロッジの部屋からの見晴らしはいい感じです。
写真が少しボケていますが角部屋で森林に囲まれた景色です。
1部屋10名の定員なので2部屋が必要かな。

どうしよう?どうしよう?と悩んでいるとキャンプ場にスタッフさんが
「仮で予約されますか?もし、予約が入りそうだったらその時点ご連絡しますよ」と言っていただいたので仮予約しちゃいました。

毎回悩みます。
色々なイベントを今までやって来ていますが数字(費用)が一番悩みます。
高くては当然参加者は集まらないでしょう。
でも、最低かかる費用はいただかないとやっていけません。
赤字でやるほど余裕はありません。
いつもギリギリの設定をして終わってみるとそろばんはじきたくありません。怖
大勢参加くださるとそんな悩みも吹き飛ぶんですが・・・。

このブログ見られた方、参加宜しくお願いしま〜す。

詳細は全く決まってませんが・・・てへぇ
日程だけ、7月18日19日です。
予定入れておいてくださいね。