雪化粧


10年ぶりぐらいの雪道運転でした。
今日は朝6時起きで信楽に買出しに行ってきました。
大阪を朝出るときも寒かったですが、まさかこれほど積もっていたとは!
昨日の昼ごろから降っていたそうです。
久しぶりの雪道だったので超安全運転でした。
帰りは特に車の重量が重いので少しビビリました。

最近は年に数回しか信楽には直接買いに行きません。
あとは電話注文で納品してもらってます。
でも、やっぱ定期的には直接来ておかないとね。


信楽の組合さんの粘土倉庫?蔵?です。
事務所で支払いを済ませてここで勝手に車に乗せて帰ります。
今日は組合の方が積むのを手伝ってくれました。嬉

帰りはいつもお世話になっている五島さん家によって
新年?の挨拶 遅すぎですね。




今年も秋ぐらいに穴窯お願いしますねって伝えてきました。
それと今年は生徒さん皆さんと穴窯作品を窯出ししながら、
プラス、「楽焼き」にチャレンジしようと思っています。
まだ計画段階で実施可能かわかりませんが頑張ります。
皆さんご期待くださいね。

ご参考まで・・・楽焼美術館
http://www.raku-yaki.or.jp/index-j.html