十日戎


日曜日の夜に十日戎に行ってきました。
教室を開業してからの毎年の行事です。
小さい時から商売人の親父に連れられて何となく行っていました。
単なる祭の屋台があるのが嬉しくて・・・。
今は誰かに言われてじゃなく自分の意思で行っています。当然ですが・・・。
10日はえべっさんに行かないと何となく1年がはじまらないような感じがして。
今年は先生を連れてあと生徒さんお一人の計3人で行ってきました。
遅く着いたので福娘さんはもう居ませんでした。
楽しみにしていたのに20時で勤務が終わりだそうです。怒
商売人は仕事が終わってから来るものです。
残念でなりません。

参拝を終えてもう一人生徒さんが合流してのプチ新年会でした。

今年はいい事がありますように。
福よ来い。