乾かない乾かない


この季節は待っても待ってもなかなか進んでくれません。
乾きません。
入れれません。窯に・・・。
夏場であれば一晩で乾くくらいの作品も今のこの時期は
2日も3日も掛かっちゃいます。
かといってガラガラで窯をONするわけにもいかず、
でも、あの作品はあの日までに・・・この作品もあの日までにと
調整して考えると、隙間があってもONしないといけません。
いけないと言うか私がそう決めているからです。

窓際に置いて日差しを当ててみたり・・・
扇風機を当てて乾かしたり・・・
一番の即効性はやっぱ、ビニール袋の中に作品を入れて
すぼめた口のところにドライヤーを取り付けて温風を
送ってやる方法です。
これが最高に乾きます。
パーツ取付作品には厳禁ですが。
切り札でたまに使います。