ティッシュペーパーカバー サンプル1号


いつか忘れましたが、どこか忘れましたが、雑貨屋さんでトイレットペーパーを入れる可愛らしいカバーを見かけました。
その材質はアルミでしたが陶器で作ってみたらってずっと思っていました。

やっと完成したのはいいのですが、トイレットペーパーを入れてはみたものの、なんか汚らしい・・・だってモノはトイレットペーパーです。
それに、引いても手でむしらないと当然切れません。当たり前の事です。トイレットペーパーを入れるのは止めました。

で、ダメもとでティッシュペーパーを入れてみました。最初は上手いこと1枚取って次の1枚が付いて来ずに中で止まったままになりました。


こうしてああしてこうやってああやって、ティッシュの山ができましたが
“しっくり”とティッシュの束の入れ方のコツが解りました。


なかなか気持ちよくティッシュが出てきます。
サンプル1号にしては上出来です。

皆さんも作ってみてくださいね。