世間は広いようで狭いって、よく言いますがホントそうですね。西区新町のカフェにて。


2週間ぐらい前にはじめて訪れた西区新町にあるカフェに今日夜2回目訪れました。

そこのお店はオープンしてまだ半年の新しいお店で、私の好きな天井がスケルトンで内装に木材をふんだんに使い手作り感いっぱい感じられる居心地の良い空間です。

手作りの器にこだわっていて、入り口スペースには器の販売コーナーが設けられています。
また、オーナーさん自ら金継ぎ職人として器の修理もそのカフェで行なっているとても珍しいカフェです。

世間は広いようで狭い・・・って話は
このブログで文章にするのはとてもややこしいので省きますが、出てくる出てくる!!!知り合いの人知り合いの人!!!

色々お話しさせて頂いて、
「何か一緒に出来たらいいですね」って事を言っていただいて、
「来年ぐらいにこのお店で陶芸体験を」って言って頂きました。
私も、色々なところで声を掛けていただいて出向くのですが、
私がいいなって思える感じの良いカフェなどで、陶芸の楽しさをそのお店にお越しのお客様に提供出来たら楽しいだろうなって以前から思っていました。
ドンピシャリです。
実現できると楽しいだろうなって今からワクワクします。

とても落ち着くおしゃれな空間を提供されているカフェです。
男前の詩書家さんもおられます。
私の奥さんがお気に入りの男前さんでした。

近いうちにまた行かせて頂きますね。


Wad(ワド)
大阪府大阪市西区新町一丁目9 -14 2F
TEL 06-7505-2095
open 12:00 ・ close 21:00・不定
*地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅2番出口より徒歩5分
http://wadcafe.seesaa.net/category/6136429-1.html