来年の干支作り


来年の干支はご存知ですか?

「虎」です。

下の写真を観て、ライオンなんて云わないで下さいね。笑
そろそろ本腰を入れて制作にかからないとあっという間に12月がやって来てお正月がやって来ます。

毎年、恒例に成りつつある干支の置物ですが、昨年は何かバタバタしていて(言い訳)今年の干支の「丑」をいつもお世話になっているカフェさんに納品出来ませんでした。
今年、そこに行く度に“来年の干支お願いしますね”って言われています。
リピートがあるって嬉しいですよね。

色々なバージョンを作っては潰し作っては潰して、やっと今日、こんな感じかなってヤツが見つかりました。
ライオンか?って見える方は正解です。でも、虎って事でお許しを!笑

そんな事で今年は気合を入れてこれから、せっせせっせと制作に励みます。

皆さんも一つは作ってお正月にお鏡と一緒にお供えしませんか?