NPO法人繁盛店への道「S1サーバーグランプリ」の活動

過去2年間2回は単なる、いち見学者として大阪大会に見学だけ行っていましたが、今年から内部の準スタッフとしてNPO活動に参加させて頂いています。

ここでこの「S1サーバーグランプリ」ってなんのこっちゃと思われている方にご説明を・・・

『あの店に行けばあの人に逢える』そう思っていただける日本一のサーバー「ベスト・サーバー」を選ぶ大会です。優勝賞金50万円。

日本一のサーバーを選ぶ大会のなので、もちろん全国規模で予選が行なわれます。
日本一の称号を手に入れるまでにはエントリーをしてから「一次審査」 → 「地区大会」 → 「全国大会」と大まかに3段階のステップを踏まなければなりません。

地区大会を勝ち抜いたファイナリストが一同に集い、サーバー日本一の称号と、賞金50万円をかけて、名古屋を会場により厳しい審査と、より多くの審査員、来場者の前で自信のサービスへの取り組みを発表し、審査員と来場者の投票によって、ベストサーバーが決定します。

2010年3月9日のS1サーバーグランプリ全国大会に向けて全国各地で熱い戦いが繰り広げられています!

って感じの内容がこのS1サーバーグランプリです。
分かっていただけましたでしょうか。

なぜこんな事を陶芸教室の私がしているかと云うと、
作った器を納品させて頂いている飲食店のオーナーさんがこのNPO法人の理事をやられているので私も賛同していると云う事です。
それに私は昔8年ほど飲食店にお世話になっていたので、当然今でも飲食店には興味があるし、少なからず何か恩返しが出来たらな〜と思っての事です。

現在、飲食店で働かれている方で興味がある方は是非一度ホームページを覗いて見てください。きっと自分に何かプラスになると思いますよ。
http://www.s1gp.org/


昨年の決勝大会の写真です。