木のスプーン作り


生まれて初めて「ノミ」という大工道具を使った方たちばかりみたいでした。

でもこんなに素敵な“Myスプーン”の完成です。

所要時間は約2時間半黙々と削って削って、そしてまだまだ削って削っての完成です。

皆さん手に豆が出来るぐらいに真剣に取り組んでいました。

私は今回で2回目のチャレンジでしたが、やっぱ難しかったです。

これでヨーグルトでも食べますかな。

和田先生ありがとうございました。
大事に使いますね。

先生の工房がある今井町は私が超好きな昔ながらの町並みが保存されている地区で

風情のある場所です。

観光を兼ねてスプーン作りに是非行ってみてくださいね。



今回お世話になった先生は・・・

十八製作所
奈良県橿原市今井町2-10-29
電話・FAX 0744-56-1063(土日祝の店が開いてるときしか電話に出れません。)
http://18factory.com/about18.html