懐かしい理科室の匂い

今日は出張陶芸で市内の小学校に行かせて頂きました。


何年ぶりでしょうか?


小学校の理科室に入ったのは!


何年ぶりでしょうか?


あのなんとも云えない理科室の匂い!


あの匂い、私は好きな方です。


昔懐かしい匂いがします。


教室にある目に入るもの全て興味津々に観察していました。


体験をされたのはお母様方でした。


皆さん和気藹々とおしゃべり半分作陶半分(笑)って感じでしたが、


それでOK!それの方がいいです。それの方が楽しいです。


当然小学生をお持ちのお母様方ですが皆さんホント若かったです。


私の娘が小学校に通う頃には私は・・・。恐


それを考えると常日頃から若作り若作り(笑)と心がけます。


頑張らないと。


お母様方、楽しいお仕事ありがとうございました。


作品完成楽しみにしててください。