能勢キャンプ場へ1泊2日の教室ツアー


この快晴は最高でした〜


18日から一泊二日で教室の生徒さんたちと能勢のキャンプ場に


行ってきました。


大阪から阪神高速を使えば1時間半程度です。


めっちゃ自然に囲まれた最高のロケーションでした。


その上、料金がとてもリーズナブルです。


キャンプ場に着いてからは「ハイキングチーム」と

「自然をのんびる満喫チーム」に分かれての行動でした。


私はもちろん「ハイキングチーム」です。


久しぶりのハイキングでしたが標高が余り高くなかったので良かった〜


1日目夕食は「串かつ・ホイル焼き・ピザ・キッシュ」の豪華ディナー。



串かつは当日4日前に思いついたメニューにしては大成功!


手際よく慣れたものです。


ピザとキッシュはアウトドアお得意の生徒さんが大活躍でメチャうまです。



串かつにホイル焼きなどかほとんど前日に仕込んでの現地入りでした。


やってて良かった〜。これやってなかったら日帰り組の方が・・・。



テント内部は写真ではお見苦しいショットです。


なんか長期滞在のテント状態でした。お酒につまみにと散乱です。笑


夜は天体観測もオプションで体験でした。


私は観れませんでしたが・・・。悲  「土星」が観れたそうです。ホント?!


翌日の朝食は「フランスパンにベーコン&スクランブルエッグ」


初体験で「アーチェリー」にチャレンジしました。



的にはまともには行きませんでしたがとても楽しかったです。




昼食は「カレーうどん」でした。


前日に一度仕込んで炊き込んでいたので超旨かったです。


二日間共にお天気が良くてホント良かったです。晴れ男!


キャンプ場も最高!


今回参加くださった皆さんお疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。


また、来年に計画したいですね。


今回お世話なったキャンプ場・・・
大阪府立総合青少年野外活動センター
http://www.o-forest.org/outdoor/