陶器でペンダントトップ&アスリートカレンダー!?


生徒さんが作られた、「ペンダント」です。
ご自宅で組紐を付けられて教室にお持ちくださいました。
陶器の作品が更にめっちゃ可愛らしくカッコよく変身です。
私が女性なら“ひとつください”って言ってしまうぐらい、
魅力的に仕上がっていました。
物作りがホントスキなんでしょうね。
好きじゃないと出来ないですよね。


少し観点は違えども・・・
私はこんなの見つけると目がないです。

先日お世話になっている印刷屋さんに行くと
こんなのが販売していました。
聞くと若い女性が原画を持ち込んで来られて
「買ってください」って言って来たそうです。
それで原画を元に印刷をして販売しているそうです。
一目見て気に入って買っちゃいました。
100円均一で和紙を買って豪華にしてやりました。笑
こんな小細工が大好きです。これも物作り!?かな。

でも、作者の名前も何もわからないそうです。
このタッチでルームルームのオリジナルカレンダー作ってほしいな〜
作者を知っている方教えてくださーーーーい。


見つけた瞬間、わぁ冬季オリンピックやって思ったら違ってました。笑